どうも。

財運天使カッキーです。



『しあわせなお金の稼ぎ方』

@新潟シリーズ3人目は

魚沼市須原にある

隠れ家美容室『Leaf

明るくキュートな美容師

『平井真里さん』

ご登場いただきます



真里さんも

マッキーさんこと加藤昌樹さんの

NBA経営講座の受講者さん!



IMG_7683

(オシャレな真里さん♪)




広がる田園風景に

民家がポツポツ。

おじいちゃんおばあちゃんの人口比率が

高め安定のこの土地で

数ヶ月先まで予約が埋まるという

美容室『Leaf』。

その人気の秘密に迫りますよ〜!



本日も

ブログに遊びに来てくださって

本当にありがとうございます^^



☆☆☆☆☆☆☆☆



豊かすぎる自然の中に佇む

美容室『Leaf』。


IMG_7671


(ドアに映る景色がのどか(笑))




ドアを開けると

フワッといい香りに包まれます。



階段を上がると

オシャレなのにゆったりくつろげる

癒しの空間へ。


 


IMG_7674


(階段もオシャレ!)



IMG_7679


(ディスプレイもオシャレ!)





ん?

イスも鏡も一台だけ?


IMG_7677





しかも

一人一人丁寧に

髪と地肌と心に寄り添うため

お客様は1日3名までですって?



1日MAX3名となると

収入を上げるために

毎日休まず働く感じですか?




しかも

明らかに家より

田んぼの方が多そうですけど

お客様は集まるんですかね


     

(財運天使の余計な心配(笑))




『え?金曜と祝日はお休みですよ。木金と連休にすることも多いかな。あと、子どもの行事とか、そろそろ疲れが溜まりそうだなって頃にもお休み入れちゃいます♬』


『ちなみに、ずいぶん先まで予約でいっぱいで、只今キャンセル待ち受付中〜♬』




おひさまのような笑顔で

軽やかに答えてくれる真里さん。




余計な心配してごめんなさい(笑)




それにしても

どうやってそんな素敵な働き方を

実現させているのか

めちゃくちゃ気になりますよね?!



それでは早速、

真里さんが歩んできた道のりを追いながら

その秘訣を探っていきましょう。





地元の小さなパーマ屋で

美容師さんの手の動きに見惚れる女の子。



魔法のような手つきに魅了された

小学2年生の真里さんは

この時『美容師になる!』と 

心に決めたのだとか。



そして

美容学校を卒業後

念願の美容師となり、

長岡の美容室に就職したのですが



仕事は好きだし

やりがいもある。



でも、元来頑張り屋の真里さんは

『休めない人』
なっていたのです。



友人の結婚式でさえ

気が引けて休めなかった真里さんは

このままでは

自分に子どもができたとき

運動会すら行ってあげられない人に

なってしまうと悩んだのだそう。



その後、結婚し、

お腹に赤ちゃんができた時

真里さんは一度美容師という仕事から

離れることになります。



妊娠中の真里さんは

ちょっとブラックな妊婦だったそうで(笑)




『10ヵ月もお腹の中で育てることにすごく不安を感じてしまっていたんです。その上、仕事をしていない自分には価値がないって思ってて(笑)』




今は明るく話してくれる真里さんですが、

当時は相当苦しんでいた様子。




『でも、その時気がついたんです。

わたし、
本当に美容師が好きなんだって。』


『そしたら、もう、早く仕事がしたくてたまらなくなっちゃって。産後5か月から独立準備に入って、子どもが1歳半になった時、開業しちゃいました(笑)』




はやっ!!(笑)




はい。

ここで、

恒例の書き切れない事態発生です(笑)

またやっちゃってごめんなさい(笑)




というわけで、
次回は

子育てと開業準備に奔走しながら

人口密度の低いこの場所で

真里さんがどんな風に

美容室『Leaf』を育てていったのか

追いかけていきますよ〜♬




【美容室Leaf

美容室Leaf - 美容院


【ご予約はこちらから】

美容室Leaf


【マッキーさんの講座がLeafで開催されるよ!】

時代に流されない自分の軸を作る

『覚悟の作り方2020』

https://fb.me/e/1iQw7PblJ